祝☆開園

本日4月1日に、スクルドエンジェル保育園が開園しました。

雲一つない快晴が保育室を一層明るく照らしてくれ、そんな中で子ども達を迎えました。

DSCN0038

 

つぼみ組(2歳児)さんとはな組(3,4,5歳児)さんの表情は、緊張でいっぱい!でした。はじめは静かな雰囲気で、様子見をしていました。

しかし、お友達が増えるにつれておしゃべりも笑顔も増え、楽しそうにすごしていましたよ。

DSCN0026連絡帳の使い方を教えてもらっています DSCN0022 はな組 朝の会

朝の会をした後に、風船やおままごとではお友達とまねっこして遊びました。

テーブルでは個々で満足するまで、シール貼り、おりがみ、ハンマートイなどを行っていました。

DSCN0034DSCN0032

DSCN0025DSCN0030

 

ふたば組(0,1歳児)さんはほとんどの子が泣いていましたが、保育士に抱っこされているうちに落ち着いてきて、周りをじーっと見つめ、誰なのか、安心できる場所なのか、面白いものはあるかと確認をしていました。

DSCN0020 DSCN0028 DSCN0037

そのうちに気持ちよさそうな寝顔で、夢の中へ・・・

DSCN0021

 

保護者が迎えに来て嬉しそうな子ども達でした。

一日でも早く、保育園に慣れ、自分を出してもらえることを願っています。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)