本日は、土曜日だった為、人数が少なく乳児さんも幼児さんも一緒に過ごしました。

ようやく春らしくなり、ぽかぽかと暖かい日差しがお部屋に差し込み気持ちの良い一日でした。

そんなぽかぽかなお部屋で今日は小麦粉粘土をしました。

1歳児の子は、いつもとは違うお部屋にちょっぴり戸惑っている様子も見られましたが、

保育士と一緒にツンツンと粘土に触れ、2歳児以上の子は、粘土にも慣れている様子!!

丸めて並べてみたり、地球を作ったり、お料理をしたり・・・と思い思いに遊んでいました。

DSCN0195DSCN0199

DSCN0198DSCN0197

☆本日の給食☆

・五目うどん

・ブロッコリーの中華和え

・バナナ

DSCN0200

野菜ヤダ―!!

シイタケ嫌い!!!

と、言っていた子も気付けば沢山食べ、お皿がきれいになっていましたよ。

DSCN0204 DSCN0205DSCN0206 DSCN0207

慣らし保育も終了し、来週からは本格的に保育園での一日がスタートします!!

体調を整え、来週も元気に保育園に来てくださいね。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)