とっても とっても いい天気!!

昨日の大雪が嘘のようにすっかり快晴の一日 ^^)

少しずつ園の生活にも慣れ、朝のおやつも頑張って食べていました。

DSCN0247 DSCN0264DSCN0265 DSCN0266

午前中には気温も上がり、お散歩日和♪

ふたば組(0・1歳児)のお友達は園の周辺をお散歩しました!

お散歩カーに乗ってレッツゴー!!

DSCN0274 DSCN0277

先週は、お散歩カーに乗って眺めているだけの子も今日は、順番に歩いてお散歩にチャレンジ‼

1歳児全員が見事歩いて上手にお散歩がが出来ましたよ‼

お散歩の機会には自分で歩き、楽しい発見へとつながるといいですね。

 

つぼみ組(2歳児)とはな組(3・4・5歳児)は、あすなろ公園へ出掛けました。

5歳児のお兄さんお姉さんは、2歳の小さいお友達の手をしっかりと繋ぎ、面倒を良く見てくれました。

公園では、滑り台やブランコ、バイクの乗り物に乗って40分程遊んできましたよ。

公園ではアリを発見!!!大興奮の子ども達でした。

お部屋に戻って来ると・・・

トコトコお部屋を歩いている小さなお客さん(笑)

アリがお部屋の中を歩いていてまたまた大興奮!!!

「みんな!踏んじゃだめだよ!殺しちゃダメ!!気を付けて歩いて!」と優しい一言。

そっと捕まえて外に逃がしてあげました。

「お外に出られて良かったね~」とホッと一安心の可愛い子ども達でした。

DSCN0297 DSCN0300 DSCN0298 DSCN0296 DSCN0293DSCN0290

 

給食もモリモリ食べ、お昼寝はぐっすり・・・でした!

DSCN0311 DSCN0312

明日も元気に来てくださいね!お待ちしております。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)