看板が設置されました

ようやく保育園の看板が設置されました。

これで保育園らしくなりましたかね?

 

ふたば組さんはお部屋でタオル遊びをしました。

タオルに乗って汽車ごっこ♪

1歳児さんは「ばいば~い」と手を振り出発!!

「おいで」「ここどうぞ」とお友達を誘いながら・・・

0歳児のお友達は、止まると「もっと動いて~」と言っているかのように、泣き、

動くとピタッと泣き止み、動きを楽しんでいましたよ。

DSCN0315

 

つぼみ組さんとはな組さんは、みんなで体操をした後、ひも通しやお絵かき、絵本を楽しみました。

たくさん手を使うことは、子ども達にとってなによりの刺激となります。

手をたくさん使えば使っただけ、洗礼された動きを見につけ、そして考える力を養います。

DSCN0319 DSCN0320 DSCN0321

そして絵本は絵を見ての発見、音を聞いて言葉の美しさや面白さを知る、自分で文字を読む楽しさなど、たくさん詰まっているので、子ども達には絵本に触れる時間を多く取っていきたいです。

 

今日の給食

ご飯・味噌汁(もやし、ふのり)・炒め納豆・小松菜しらす和え・オレンジ

DSCN0322

保育園の「炒め納豆」は野菜やひき肉が入っています。
今日初めて食べたお友達にとっては、知っている納豆とは違うということで、衝撃だったようです!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)