今日もいい天気☀

今日は、少し風もありましたがお日様も出ておりぽかぽかお天気でお散歩日和でした♪

ふたば組さんは、保育園のつばめ公園に行ってきましたよ~

 

はな組さんと、つぼみ組さんは久しぶりにのびのび公園に行ってきましたよ(*^-^*)

子ども達も、行き先を伝えると大喜びで、準備をしていました♪

 

公園では、滑り台や、ブランコを楽しむ子や、鬼ごっこに夢中になる子たちと様々でしたよ(^^♪

CIMG1464 CIMG1465 CIMG1466 CIMG1467 CIMG1468 CIMG1469 CIMG1471 CIMG1472 CIMG1473 CIMG1474 CIMG1475 CIMG1477 CIMG1476 CIMG1478 CIMG1479 CIMG1481 CIMG1482 CIMG1483 CIMG1484 CIMG1485 CIMG1486

来週は、お天気崩れがちのようですが…少しずつ暖かい日が増えてほしいですね( ◠‿◠ )

 

今日の給食は、ごはん、スープ(コーン)、チキンカレー、チンゲン菜のお浸し、キウイでした。

CIMG1487 CIMG1488 CIMG1489 CIMG1490 CIMG1491 CIMG1492 CIMG1494 CIMG1495 CIMG1496 CIMG1497

 

食後のつぼみ組さんは、遊びながら防災頭巾をかぶる練習‼

いつ何が起こるかわからない…。いざという時のために、繰り返し練習しますが…

子ども達はかぶる意味はあまり理解しておらず、とっても楽しそうにかぶっています(笑)

CIMG1500 CIMG1501 CIMG1502

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)