体操教室(^^)/

日に日に暖かくなり、春の虫やお花が咲いてきましたね🌸

今日の保育園では体操教室を行いましたよー!

まずは小さいクラスのふたば組さんです⚘

鉄棒にぶら下がってみたり、マットのお山を越えて滑り台をして

楽しみましたよー!!

CIMG1514 CIMG1520 CIMG1515CIMG1510

次はつぼみ組さんです🌷

つぼみさんは自分たちで鉄棒にぶら下がってますね!

そしてぐる~んと前下がり!!

一年でこんなに力がつくんですね~☆

CIMG1527 CIMG1530 CIMG1535 CIMG1544 CIMG1548 CIMG1555 CIMG1565 CIMG1568

つぎは3歳と4.5歳のはな組さんです🌹

はな組さんは逆上がりに挑戦!!

年齢が上がるにつれて出来ることが増えていることがわかりますね!

CIMG1595 CIMG1596 CIMG1603 CIMG1604 CIMG1618 CIMG1620 CIMG1624 CIMG1628 CIMG1630 CIMG1631 CIMG1632 CIMG1633

いっぱいからだを動かしたあとはそれぞれクラス活動を楽しみました!

ふたば組、つぼみ組はおさんぽに行きました!

はな組さんは今年初のハサミを使った製作をして過ごしました★

 

<今日の給食>

✨納豆ご飯、みそ汁、胡瓜の醤油和え、くだもの✨

おいしくいただきました☺

CIMG1643 CIMG1644 CIMG1645 CIMG1646 CIMG1647 CIMG1669

絵本を読んだ後はお昼寝の時間です💤おやすみなさ~い(˘ω˘)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)