日別アーカイブ: 2017年5月10日

リトミックでした♪

やっと、休みボケもなくなりこどもたちも生活リズムが整ってきたころです!!

 

今日の活動はリトミック教室でした~(^^♪

はじめにふたば・つぼみ組さんから行いました!

音楽に合わせてひよこのマネをしたり、かいじゅうのマネ、ヘビのマネを体で表現して楽しみましたよー!0.1歳児のお友だちはみんな元気よく参加しました☺

2歳児のお友だちはからだの表現がとても上手にできていました♡

CIMG2066CIMG2067 CIMG2070 CIMG2071 CIMG2072 CIMG2073 CIMG2074 CIMG2076 CIMG2077 CIMG2078

続いてはな組さんです!ふたば・つぼみ組さんよりワンランクアップしたリトミックを楽しんだ様子です♪♪

 

CIMG2079 CIMG2080 CIMG2082 CIMG2083 CIMG2084 CIMG2085 CIMG2086 CIMG2087

リトミックを終えどのクラスもお外へ行きました!

ふたば組は園庭遊びです!シャボン玉を追いかけたり、砂遊びをしたりお馬さんに乗ってゆ~らゆらしたり楽しみました~~

CIMG2088 CIMG2089 CIMG2090 CIMG2091 CIMG2092 CIMG2094 CIMG2095 CIMG2096 CIMG2104 CIMG2106

今日の給食は~??

バターロール・人参ポタージュ・鶏肉照り焼き・トマトと胡瓜のサラダ・くだもの

CIMG2108 CIMG2109 CIMG2112 CIMG2113 CIMG2115 CIMG2116 CIMG2117 CIMG2118

お口の周りがすごい子もいますがみんなで楽しくいただきました😻

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする