マリーゴールドのたね!

今日はお天気があいにくの雨なので、終日お部屋で過ごしました~

はな組さん、つぼみ組さんの様子をお届けいたします(^^♪

まずは、これから花壇に植える予定のマリーゴールドの種を植えてもらいました😻

マリーゴールドのお花ってどんなお花だろう?ワクワクしながらみんなで種を植えこんでいます!

キレイなお花が咲くといいね!🌸

CIMG2120 CIMG2126 CIMG2127 CIMG2130 CIMG2131 CIMG2134 CIMG2135 CIMG2136 CIMG2138 CIMG2139 CIMG2141 CIMG2143 CIMG2146 CIMG2148 CIMG2152 CIMG2153 CIMG2155 CIMG2158 CIMG2160 CIMG2163 CIMG2165 CIMG2166 CIMG2169

お部屋でモンテのお仕事をしたり、ねんど遊びをして楽しく過ごしました~

CIMG2172 CIMG2173 CIMG2175 CIMG2176 CIMG2177 CIMG2179 CIMG2180 CIMG2181 CIMG2182 CIMG2183 CIMG2185 CIMG2187 CIMG2190 CIMG2192 CIMG2193

【今日の給食】

ごはん・味噌汁(もやし・わかめ)・豆腐ハンバーグ・アスパラのソテー・バナナ

CIMG2208

CIMG2201 CIMG2202 CIMG2204 CIMG2205 CIMG2206 CIMG2207 CIMG2208 CIMG2209 CIMG2210 CIMG2211

今日の給食のアスパラは北海道の上川町でとれたものです!

5月~6月が旬のアスパラガス、とってもおいしそうだったので今日はみんなにアスパラのおいしさを感じてもらいたい!と思い、長めに切って調理しました!

スーパーにも地物が沢山出回ってくるこの季節。

美味しいアスパラの選び方を紹介します。

◎緑が鮮やかで全体にハリがあるもの。

◎穂先がしまっているもの。

◎切り口が丸くて白く、みずみずしいもの、変色しているものは避ける。

また、アスパラガスにはアスパラギン酸という疲労回復、スタミナ増強に効果のある成分がふくまれていますよ~!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)