日別アーカイブ: 2017年5月16日

今日の活動は、、、(‘ω’)?

 

 

今日の天気はあいにくの雨でしたね((+_+))

 

ふたばさんは昨日の製作で行ったクレヨンが楽しかったようだったので

今日はクレヨンを使ってお絵かきを楽しみました(^-^)

 

CIMG2431 CIMG2432 CIMG2433 CIMG2434 CIMG2435 CIMG2436 CIMG2437 CIMG2438 CIMG2439 CIMG2440

保育士にアンパンマン描いて~~ とお願いしている子や、自分でクレヨンの色を選んで

変えながら描いたりと、集中して取り組みとても楽しそうでしたよ( *´艸`)

一歳さんクラスの子は力強く紙に書いていました♪♪

 

 

芸術的な作品に仕上がりましたよ~~~~~(笑)

そのあとはおままごと遊びも楽しみました( ^ω^ )

 

CIMG2441 CIMG2442 CIMG2443 CIMG2444 CIMG2445CIMG2446

 

つぼみ組さん、はな組さんは一緒に遊びました☆彡

 

雨の降っていない時間をねらって、園庭でかけっこをしたり、砂を集めてお山を作ったりと体をのびのびと動かすことができました(*^^*)

 

お部屋に戻ってからはブロック遊びを仲良く楽しみましたよ~♬♪

 

🍴今日の給食は🍴

ごはん、味噌汁(大根・絹さや)、北海かき揚げ、小松菜えのき和え、果物

でした!!!

CIMG2450CIMG2451CIMG2458

今日もとっても素敵な笑顔で、もぐもぐと一生懸命食べていました☆

CIMG2457CIMG2455CIMG2453CIMG2459CIMG2460CIMG2461CIMG2462CIMG2463

ご飯もしっかり食べてお昼寝あとも元気いっぱいで

遊びますよ~~(^^)/

CIMG2466CIMG2467CIMG2468CIMG2470CIMG2471

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする