日別アーカイブ: 2017年5月17日

今日は、むつみ公園へいきました‼

今日は、とても暖かくお散歩日和の一日となりましたね(*^^*)

各クラスお散歩に行ってきましたよ~✨

つぼみ組さん、はな組さんは一緒にむつみ公園までお散歩に行ってきました‼

久しぶりのお散歩に、子ども達も意欲的に準備をし出発しました(^-^)

CIMG2472

 

途中、防風林で寄り道です~

タンポポを摘んだり、昆虫や木の幹に触れ楽しんでいましたよ💛

CIMG2473 CIMG2474

 

むつみ公園では、砂場やブランコ、滑り台にシーソー、虫探し、草花を摘んだりと思いおもいに楽しみました✨

子ども達の中では、『むつみ公園=木の実のある公園』というイメージが去年の体験から強く残っており、木を見上げながら無いね~💦とちょっぴり残念そうにしている子もいましたよ。

CIMG2475 CIMG2476 CIMG2477 CIMG2478 CIMG2479 CIMG2480 CIMG2481 CIMG2482 CIMG2483 CIMG2484 CIMG2485 CIMG2486 CIMG2487 CIMG2488 CIMG2489 CIMG2490

 

今日は、ごはん、お味噌汁(フキ・生揚げ)、豚肉の生姜焼き、白菜のわかめ和え、リンゴでした。

CIMG2491 CIMG2492 CIMG2493 CIMG2494 CIMG2495 CIMG2496 CIMG2497

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする