日別アーカイブ: 2017年5月18日

ポカポカいい天気☀

今日は、気温も高く春を通り越して夏?と思ってしまうくらいお天気も良く気温の高い一日でしたね(*^^*)

今日も各クラス、元気にお散歩へ行きましたよ‼

 

はな組さん、つぼみ組さんはしらかば公園へ行ってきました~

ちょっぴり遠くの公園でしたが、はな組さんにとっては初めての公園♥とっても楽しみにしていましたよ~

CIMG2498 CIMG2499 CIMG2500 CIMG2502 CIMG2503 CIMG2504 CIMG2505 CIMG2506 CIMG2507

 

しらかば公園には、遊具もたくさんあり、芝生の大きな山もあります。遊具だけではなく芝生の上を走ったり、転がったりと全身草だらけになって遊ぶ姿も見られました(*^^*)

CIMG2508 CIMG2509 CIMG2510 CIMG2511 CIMG2512 CIMG2513 CIMG2514 CIMG2515 CIMG2516 CIMG2517 CIMG2518 CIMG2519 CIMG2520 CIMG2521 CIMG2522 CIMG2523 CIMG2524 CIMG2525 CIMG2526 CIMG2527 CIMG2528 CIMG2529 CIMG2530 CIMG2531 CIMG2532 CIMG2533 CIMG2534 CIMG2536 CIMG2537 CIMG2538 CIMG2539

 

新しいクラスになり一か月近くたち、はな組さん、つぼみ組さん一緒に過ごすことにも少しずつ子ども達も慣れてきました💛最近は、はな組のお兄さん、お姉さんが保育士の声掛けが無くても手助けしてくれたりと、とてもやさしく素敵な姿が多く見られるようになってきましたよ~

そんな姿を見て、保育士はほっこりしています( *´艸`)

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(水菜・麩ノリ)、ビビンバ、胡瓜のシラス和え、バナナでした。

CIMG2540

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする