日別アーカイブ: 2017年5月22日

今日は、体操教室がありました♪

今日は、みんなが大好き体操教室の日でした。

「むしむしコーチまだ来ない~??」と朝から、ワクワクして待っていましたよ(*^^*)

 

最初は、ふたば組さんからです♪

4月の初めは、泣いてしまう子もいましたが、少しずつ慣れ笑顔で参加している1歳児さん達です💛鉄棒のトンネルや、つかまってぶーらぶらー✨

ステキな笑顔がですね~

CIMG2593 CIMG2600 CIMG2601 CIMG2602 CIMG2603 CIMG2605 CIMG2606 CIMG2607 CIMG2609 CIMG2610 CIMG2612 CIMG2614

 

続いては、つぼみ組さんです。

つぼみさんも、鉄棒のトンネルやぶら下がりを楽しんだ後は、少しレベルが上がり足をバタバタさせたり、自分の力で足をグッと上にあげ、回る練習をしましたよ~

落ちそうになりながらも、コーチに支えられて頑張りました💛

CIMG2616 CIMG2617 CIMG2618 CIMG2621 CIMG2622 CIMG2623 CIMG2624 CIMG2626 CIMG2627 CIMG2628 CIMG2630 CIMG2631 CIMG2632 CIMG2640 CIMG2642 CIMG2643 CIMG2644 CIMG2645 CIMG2646 CIMG2648

 

次は、はな組の年少さん✨

はな組さんは準備体操からしっかり行いますよ~

しっかり体をあたためた後は、鉄棒に挑戦‼段階を踏みながら少しずつレベルアップし最後はクルンと回りましたよ~✨

子ども達も、「やったー」と大喜びでした💛

CIMG2654 CIMG2655 CIMG2656 CIMG2657 CIMG2658 CIMG2659 CIMG2665 CIMG2666 CIMG2667 CIMG2669 CIMG2670 CIMG2671 CIMG2672 CIMG2673 CIMG2674 CIMG2675 CIMG2677 CIMG2678 CIMG2679

 

最後は、はな組の年中さん、年長さんです‼

準備体操後は、ピシッと並んでコーチの話に耳を傾けます…

こちらも、鉄棒に挑戦です。体のバランスを上手に取りながらコーチに支えられなくても自分たちで足を上げ回ることができていましたよ~💛

CIMG2681 CIMG2682 CIMG2683 CIMG2684 CIMG2685 CIMG2686 CIMG2687 CIMG2688 CIMG2689 CIMG2690 CIMG2691 CIMG2692 CIMG2693 CIMG2694 CIMG2695 CIMG2698 CIMG2701 CIMG2702 CIMG2703 CIMG2705 CIMG2706

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(キャベツ、麩ノリ)、ツナじゃが、大根カレーマヨネーズ、バナナでした。

CIMG2707 CIMG2708 CIMG2709 CIMG2711 CIMG2712 CIMG2714 CIMG2715

 

そして、久しぶり午後のおやつの様子を…

今日は、牛乳と、ミルクパンでした。

寝起きもテンション高めのはな組さんと、ちょっぴりお疲れモードのつぼみ組さんでした(^-^)

CIMG2716 CIMG2717 CIMG2722 CIMG2718   CIMG2721

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする