誕生会(‘ω’)

 

今日は5月産まれのお友だちのお誕生会でした(^_-)-☆

CIMG3093CIMG3090CIMG3087CIMG3097

今月のお誕生児は大きいお友だちだったので、インタビューにも

自分でしっかりと考えて答えたり、質問したいお友だちをあてて答えることが出来ましたよ( ^ω^ )

CIMG3083CIMG3099

それからみんなからは誕生日の歌のプレゼント♪♪

園長先生や、担任の先生からはメダルやカードのプレゼントを

もらいましよ(*^^*)

お誕生児のお友だちもとても嬉しそうでした~~~!

CIMG3098

今月の先生からの出し物は・・・

『3匹のこぶた』のペープサートでした☆☆

まずは一緒に手遊びをしました!はじめての手遊びでしたが先生を見ながら一緒に楽しんでいました(^◇^)

CIMG3101CIMG3102CIMG3104CIMG3106

ペープサートでは大ぶたさん、中ぶたさん、小ぶたさんを大きな声で呼んでくれたり

真剣にお話をみていました( ◠‿◠ )

CIMG3109CIMG3110CIMG3112CIMG3108

お誕生日のお友だちおめでとうございます✨✨

 

そのあとはふたばさんは園のまわりを、

つぼみさん・はなぐみさんは防風林をお散歩しました♬(*^-^*)

気持ちよくてお昼寝タイムのお友だちも( ˘ω˘ )

CIMG3114CIMG3117

CIMG3122CIMG3124CIMG3125CIMG3127

 

🍴今日の給食は🍴

ビビンバ、味噌汁(水菜・ふのり)、胡瓜のしらす和え、果物でした!

CIMG3139CIMG3129CIMG3130CIMG3132CIMG3133CIMG3135CIMG3136CIMG3140

朝はほうれん草を給食さんに見せてもらい、においをかいだりさわったり、、、

ビビンバの中を探しながら美味しく頂きました^^♡♡♡

CIMG3067CIMG3070

朝の会の様子です( ^ω^ )

CIMG3075CIMG3077

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)