日別アーカイブ: 2017年5月31日

今日は避難訓練

今日は午前中に、避難訓練を行いました。

今回の訓練は地震が発生し、それに伴う火災がおきた時という想定でした。

地震が発生したら、まずみんなテーブルの下に避難し、揺れが収まったら防災頭巾をかぶり避難をする。という内容でした。

給食室での出火という想定だった為、給食室では、栄養士が初期消火を行いました。

ふたば組さん、つぼみ組さん、はな組さん、みんな今日の避難訓練ではお話をせず、速やかに避難をしていました。

避難訓練の後はそれぞれあすなろ公園へお散歩へ出かけました♬

外はぽかぽか陽気で楽しく遊んでいましたよー(^^♪

給食を食べて、ぐっすりお昼寝しています~

CIMG3141 CIMG3142 CIMG3143 CIMG3144 CIMG3145 CIMG3146 CIMG3147 CIMG3148 CIMG3149 CIMG3150

今日の給食はごはん・味噌汁(しめじ・チンゲン菜)・カミナリ豆腐・ブロッコリーおかか和え・りんごでした。

今日のおやつは牛乳・ごまクッキー・にぼしでした。

CIMG3152

給食もおやつもみんなもりもり食べていましたよ~☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする