日別アーカイブ: 2017年6月7日

みんな大好きリトミック♥

今日はみんなの大好きなリトミックの日でした~!

最初はふたば組さんとつぼみ組さんです☆

先生のお話を聞きながら、体を動かす子どもたちです!

みんなにこにこ笑って、とっても楽しそうですね~( ◠‿◠ )

CIMG3411 CIMG3412 CIMG3413 CIMG3414 CIMG3415 CIMG3416 CIMG3417 CIMG3418 CIMG3419 CIMG3420 CIMG3421 CIMG3422 CIMG3423 CIMG3424 CIMG3425 CIMG3426 CIMG3427 CIMG3428 CIMG3429 CIMG3430 CIMG3431

次ははな組さんです☆

はな組さんも音に合わせて楽しく体を動かしていました♪♪

CIMG3432 CIMG3434 CIMG3437 CIMG3438 CIMG3439 CIMG3440 CIMG3441 CIMG3442 CIMG3444 CIMG3446 CIMG3448 CIMG3449 CIMG3450

リトミックの後はつぼみ組、はな組さんであすなろ公園へお散歩に出かけました~!

好きな遊具でそれぞれ遊んでいましたよ(*^-^*)

CIMG3451 CIMG3453 CIMG3454 CIMG3455 CIMG3456 CIMG3457 CIMG3459 CIMG3460 CIMG3461 CIMG3462 CIMG3464 CIMG3465 CIMG3466 CIMG3467 CIMG3469 CIMG3470 CIMG3471 CIMG3472 CIMG3473 CIMG3474 CIMG3475 CIMG3476

《今日の給食》

バターロール・スープ(水菜・コーン)・グラタン風・ブロッコリー生姜和え・バナナ

CIMG3478

6月は歯と口の健康週間です☆

今日は、おいしく食べるための虫歯予防のお話をしたいとおもいます!

口は食べ物を砕いて唾液と混ぜ、胃に送りこむ一番目の消化器官です。むし歯になるとおいしくものを食べられず、消化にも影響します。むし歯菌が食べかすから酸を作り、歯を溶かして起こるため、食事に大きく関係します。

【むし歯を作らない食べ方】

・おやつのお菓子などをだらだら食べず、時間を決めて食べる

・適度に硬く食物繊維の多い根菜類や昆布などをよく噛んで食べる

・規則正しい食生活をする

・清涼飲料水など、糖分の多い飲み物を常用しない

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする