お弁当の日☆

今日は、給食さんにお弁当を作ってもらいお散歩に行ってきた、つぼみ組さんとはな組さんです♥

行き先は、『しらかば公園』です。子ども達にも以前から話していたこともありとっても楽しみにしていましたよ~

出発進行エイエイオー‼

CIMG3789 CIMG3790 CIMG3791 CIMG3793 CIMG3792   CIMG3796

歩いていると近所の方がチカ🐟を干しており、見学させてもらいましたよ~

「どこで釣ったの?」「おいしいの?」と興味津々の子ども達でした💛

CIMG3797 CIMG3798 CIMG3799

公園では、遊具で楽しむ子や芝生の上を走ったり、転がったりして遊び楽しみましたよ~

疲れた子は、ブルーシートの上でごろ~んと横になり休憩する姿も見られましたよ(笑)

CIMG3800 CIMG3801 CIMG3803 CIMG3804 CIMG3805 CIMG3806 CIMG3807 CIMG3808 CIMG3811 CIMG3812 CIMG3813 CIMG3814 CIMG3817 CIMG3820 CIMG3824 CIMG3826 CIMG3832 CIMG3833 CIMG3834 CIMG3835 CIMG3836 CIMG3844 CIMG3845 CIMG3849 CIMG3851 CIMG3852 CIMG3853 CIMG3847

 

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当の時間です‼

お弁当の中身は、ふりかけおにぎり、から揚げ、ミニトマト、ブロッコリーの生姜和えでした。ふたば組さんも、保育園で同じ内容の給食を食べましたよ~

一人ひとりに配ると、「あけていい?」「すご~い、お弁当だ~」と早く食べたい子供達。ご挨拶をしておいしくいただきました(#^.^#)

CIMG3855 CIMG3856 CIMG3857 CIMG3858 CIMG3859  CIMG3861  CIMG3863 CIMG3864 CIMG3865 CIMG3866 CIMG3867 CIMG3868 CIMG3870 CIMG3871 CIMG3873 CIMG3874 CIMG3875 CIMG3876 CIMG3880  CIMG3882 CIMG3883

お外で食べるとおいしいね~とモリモリ食べあっという間に完食でした💛野菜が苦手な子もしっかり食べていましたよ~

 

 

食後は、のんびりシャボン玉をして遊んでから帰って来ました(*^-^*)

CIMG3884 CIMG3888 CIMG3889 CIMG3891 CIMG3892

 

保育園に帰りお布団に入ると、すぐに眠りにつく子ども達でした(*^-^*)

お天気のいい日にまた行きたいな…と計画中です💛

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)