体操教室でした~(^^♪

今日からまた一週間が始まりましたね!

今日は体操教室の日でしたー!

「体操教室だよ~!」と子どもたちに伝えると「イェイ イェイ!!」と喜ぶふたば組さん♪

始まりの手遊びからにっこにこ(#^.^#)

今日は寝転んでヘビになったり、ジャンプしてロケットになったり。。。🚀

縄をくぐったり、またいであそびましたよ^^

CIMG3953CIMG3954

CIMG3955 CIMG3956 CIMG3958 CIMG3959 CIMG3960 CIMG3961 CIMG3963 CIMG3965 CIMG3966 CIMG3972 CIMG3975 CIMG3976 CIMG3979 CIMG3983 CIMG3985 CIMG3986

次はきをつけ~!がとってもカッコイイつぼみさん!

ふたばさんと同じくハイハイしたりヘビになったり縄を越えたりしました!

応用編でひざを曲げずにハイハイしたりジャンプ台の大きな山を昇り降りしましたよ!

CIMG3988 CIMG3989 CIMG3990 CIMG3991 CIMG3992 CIMG3993 CIMG3994 CIMG3995 CIMG3996 CIMG3997 CIMG3998 CIMG3999 CIMG4000 CIMG4001 CIMG4002 CIMG4003 CIMG4004 CIMG4005 CIMG4007 CIMG4008 CIMG4009 CIMG4010 CIMG4011 CIMG4012 CIMG4013 CIMG4014 CIMG4015 CIMG4016 CIMG4017 CIMG4018 CIMG4019 CIMG4022 CIMG4023 CIMG4024

そして年少さんは両手を広げて飛行機~✈両手を頭の上にウサギさ~ん🐇

お部屋いっぱいに走って体を動かしました!大縄跳びはにょろにょろ~と大きくなったり小さくなったり、タイミングを見計らって上手に越えられました~!

CIMG4025 CIMG4027 CIMG4029 CIMG4030 CIMG4031 CIMG4032 CIMG4034 CIMG4035 CIMG4036 CIMG4037 CIMG4039 CIMG4040 CIMG4041 CIMG4042 CIMG4043 CIMG4044 CIMG4046 CIMG4048

最後に年中・年長さんです!

大きいクラスはできることが増えました!片足立ちをしたり縄が1本から2本に✨

頭も使いながら楽しみました♪

CIMG4051 CIMG4052 CIMG4053 CIMG4054 CIMG4055 CIMG4057 CIMG4058 CIMG4059 CIMG4066 CIMG4067 CIMG4068 CIMG4069 CIMG4070 CIMG4071 CIMG4072 CIMG4073 CIMG4074 CIMG4075 CIMG4076 CIMG4077 CIMG4079 CIMG4080 CIMG4083 CIMG4084 CIMG4085 CIMG4086 CIMG4087 CIMG4088 CIMG4089 CIMG4090

★園庭には新しい砂場が出来ました!!砂場のお約束を守って早速各クラスで砂場遊びを楽しみました♡

~今日の給食~

炒め納豆ごはん・味噌汁・大根ワカメ和え・くだもの

みんな納豆ごはん大好きであっという間に完食しました~~

CIMG4091

お昼寝タイムです💤

みんなぐっすりねてますよ~(*^^*)

CIMG4092 CIMG4093 CIMG4094 CIMG4095 CIMG4096

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)