今日の活動は、、、??

 

今日は昨日よりも暖かく夏のような暑さでしたねー!💦

そんな中でも、子どもたちは暑さにも負けず元気にお外で遊んできました~~~✨✨

ふたば組さんはあすなろ公園まで歩いてお散歩にいきました(#^^#)

 

 

今日はしっかり歩く練習を目標に0歳さんのクラスのお友達も

公園まで歩いたり、公園内で歩く練習をしました(‘ω’)

CIMG4097CIMG4122CIMG4123

 

公園についてからは、初めてボール遊びをしました☆

CIMG4098CIMG4103CIMG4104CIMG4113CIMG4108CIMG4099

「まって~~!まって~~!」と夢中になって追いかけたり、先生と一緒にボールの投げ合いっこを楽しみました(^_-)-☆

CIMG4101CIMG4102CIMG4106CIMG4107CIMG4114CIMG4117CIMG4118CIMG4119CIMG4110

滑り台の階段もどんどん登るのが上手になってきた、ふたばさん!!

ブランコの柵ではなぜかみんなでトンネルのようにくぐって遊んでいました(笑)

 

つぼみさん、はな組さんも今日は公園での活動でめぐみ公園に

いってきました(#^^#)

芝生の気持ちがいい公園でお友達と追いかけっこを楽しんだり

アリなどの虫を探索しながらたくさんの発見をして、お友達や先生に知らせてくれましたよ~~!(^^)!

 

🍴今日の給食は🍴

ごはん、みそ汁(芋・なめこ)、かれいの照り焼き、フキの炒め煮、くだもの

でした( *´艸`)

CIMG4124

CIMG4127CIMG4128CIMG4130CIMG4131CIMG4132CIMG4134CIMG4133CIMG4135

なめこが滑って苦戦しながらも頑張ってスプーンで食べていましたよ(笑)✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)