日別アーカイブ: 2017年6月21日

リトミック(^^♪

今日は風が吹いていましたが午前中は暖かくて気持ちのいい天気でしたね☀

今日の園の活動はリトミック教室でした~‼

小さいクラスから順番に行いましたよー!

初めはピアノに合わせて♪お膝をとんとんこんにちは~♪つぼみさんもふたばさんも上手にトントン👏

CIMG4141 CIMG4143

両手をパタパタして小鳥さんに変身したり~、ジャンプしてケロケロッとカエルさんになったりしましたよ~!

CIMG4147 CIMG4149 CIMG4150 CIMG4151 CIMG4153 CIMG4155 CIMG4156 CIMG4157

続いては3,4,5歳児です☆彡

背中ピーンとして♪お膝をトントン~さすが!素敵でした✨

CIMG4161 CIMG4162 CIMG4164 CIMG4166

ピアノに合わせてジャンプしたり、しゃがんだり、決めポーズを決めてたくさん体を動かし楽しみました~!!

CIMG4171 CIMG4172 CIMG4173 CIMG4174 CIMG4176 CIMG4178 CIMG4179 CIMG4180 CIMG4181 CIMG4182 CIMG4183 CIMG4184 CIMG4185 CIMG4187

その後はふたばさん、つぼみさん園庭で砂場あそびをしたり虫探しをしたりしましたよ(^_-)-☆

CIMG4189 CIMG4190 CIMG4192 CIMG4193 CIMG4194 CIMG4195 CIMG4200 CIMG4202

 

🍴今日の給食は🍴

バターロール・グラタン風・ブロッコリー生姜和え・スープ・果物

でした!(^^)!

CIMG4205CIMG4203 CIMG4206 CIMG4207 CIMG4209

ふたばさんは、グラタンもブロッコリーも少し苦手な様子でしたが、果物が待ってるーー(>_<)と モグモグ一生懸命にたべていましたよ✨✨

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする