日別アーカイブ: 2017年6月23日

☺お外で遊びました~☺

今日も元気に登園したこどもたち!今日の活動はどのクラスもお外へ行きましたよ♪

つぼみ・はな組さんは、『のびのび公園』へ行き、鬼ごっこをしたり虫探しをしたり、楽しんできましたよ~~✨✨

ふたば組さんは、園庭で砂場あそびやかけっこをしました~!

昨日の雨で砂場がしっとりしていたので型をとったりお山を作ったりとてもやりやすくて子どもたちは砂遊びに夢中でした💛

CIMG4278CIMG4277

CIMG4298CIMG4276

 

そして、園で育てているイチゴやトマト、ピーマンが少しずつ実ってきてじっくりと観察もしましたよ~!葉っぱに止まっているテントウムシも発見しました!(^^)!

CIMG4273CIMG4275

CIMG4286

お馬さんの乗り物やかけっこもしてい~っぱいあそびました★

CIMG4282CIMG4284

CIMG4291CIMG4287

CIMG4295CIMG4297

CIMG4280CIMG4292

 

たくさん遊んだのでお腹がペコペコ~~

🍴今日の給食は🍴

ホッケのごま焼き・人参の鶏そぼろ煮・豆乳味噌汁・くだもの

でした(^_-)-☆みんなおいしくいただきました~!!

CIMG4301CIMG4302

CIMG4305CIMG4309

CIMG4304

そして今日もぐっすりお昼寝していますよ~(˘ω˘)

CIMG4310CIMG4311

CIMG4313 CIMG4314

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする