日別アーカイブ: 2017年7月4日

今日の活動は??

 

今日は、パラパラと雨が降ったりとなかなか落ち着かない天気でしたね~((+_+))☔

 

始めにふたばさんの朝の様子です!

大好きな、ももんちゃんのシリーズの絵本を見たり

出欠確認ではお名前を呼ばれると上手にお返事できる子も増えてきましたよ~(‘ω’)

CIMG4742CIMG4743

ふたばさんはこの後園庭で、ボールや砂場、フラフープ等を使ってのびのびと遊んできましたよ(^^)

 

つぼみさん、はなぐみさんは一緒にあすなろ公園で遊んできました!

はな組さんがつぼみさんと手を繋ぎ、リードして歩いてくれました💛

CIMG4744CIMG4745CIMG4746

 

公園内では、、、

ブランコに滑り台とそれぞれが好きな遊びをしたり✨

CIMG4751CIMG4753CIMG4759CIMG4762CIMG4763CIMG4771CIMG4776CIMG4777CIMG4779CIMG4774

探検隊になりきって探索活動をしている子もいましたよ(^^♪

ちなみにこちらの探検隊はこのあとミミズを発見しました(笑)

CIMG4754CIMG4770CIMG4769

 

「先生雨降ってきた!!!」といち早く気づいた子ども達!

少しの間でしたがお外で発散できました( *´艸`)

 

今日の給食は🍴

ごはん、味噌汁(ワカメ・えのき)、大豆かき揚げ、キャベツつなあえ、果物でした!

CIMG4784CIMG4785

今日のごはんの上には園でとれた、ピーマンふりかけがかかっていました🎶

「これ何かな~❔」とみんなで考えながら美味しく頂きました💛

CIMG4787CIMG4788CIMG4789CIMG4790CIMG4786CIMG4791CIMG4792CIMG4793CIMG4795CIMG4796

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする