日別アーカイブ: 2017年7月6日

園庭で水あそび!

今日はとっても暑ーい日でした☀

最高気温が28度!!!ふたば組さんは園庭で水遊びをしましたよ✨

みんな前のおともだちにつかまってー!園庭にしゅっぱーつ!

CIMG4876 CIMG4877

暑かったので冷たい水が気持ちよさそうです(#^^#)

CIMG4878 CIMG4879 CIMG4880 CIMG4881 CIMG4882 CIMG4883 CIMG4884 CIMG4885 CIMG4886 CIMG4887 CIMG4888 CIMG4889 CIMG4890 CIMG4891 CIMG4892

 

CIMG4893

【今日の給食】

・ごはん

・味噌汁(ナス)

・炒め納豆

・胡瓜のごま和え・ミニトマト

・バナナ

CIMG4894 CIMG4895 CIMG4896 CIMG4897

お外で沢山遊んだのでごはんがモリモリ進みます🌟

《みんなの畑の近況です!》

7月に入り、これからどんどん暑い日が増えることが予想されます☀

そんな中で園で栽培している野菜たちは上に伸び、横に広がり、にょきにょきと成長しています!ピーマンは第一弾で8個くらい収穫をし、まだまだ実がなりそうですよ!

CIMG4898

こちらは枝豆です!少しですが実りはじめました。

CIMG4899

カボチャです。どんどん葉っぱが広がって、黄色い花が咲きはじめました。

CIMG4900

ミニトマトはまだ緑色の実ですが、すこーし黄色に色づいているものも!🍅

CIMG4901 CIMG4902 CIMG4903

イチゴは早いうちから実っていましたが、もう少しでまた収穫ラッシュがやってきそうです🍓

CIMG4904

収穫できる日が楽しみですねー♡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする