日別アーカイブ: 2017年7月13日

今日は、屯田西公園へ~

連日、暑い日が続きますね💦

保育園の子どもたちは、毎日水遊びを楽しんでいますよ♪

つぼみ組さんと、はな組さんは今年度初めての屯田西公園のプールに行って来ました💛前日からお話していたこともあり、とっても楽しみにしていた子ども達。準備もあっという間に終わり出発しましたー‼

プールバッグも自分でもち歩きましたよ~

CIMG5076 CIMG5077 CIMG5078

 

プールには一番乗りで到着です✨遊ぶ時のお約束をしっかりしてからみんなでプールの中へ🐠

最初は、慎重になる子も多かったですが徐々に楽しくなりどの子も水の中でまったりのんびり過ごしていました(#^^#)もちろん、最初から最後まで全力で激しく遊び続けていた子も多いですよ(笑)

CIMG5079 CIMG5080 CIMG5098 CIMG5099 CIMG5101 CIMG5102 CIMG5104 CIMG5105 CIMG5107 CIMG5108 CIMG5110 CIMG5111 CIMG5112  CIMG5114 CIMG5116 CIMG5117 CIMG5119

 

特に、みんなのお気に入りは滑り台❤「キャー―――」と声をあげながら楽しんでいましたよ~

CIMG5081 CIMG5082 CIMG5083 CIMG5084 CIMG5085 CIMG5086 CIMG5087 CIMG5089 CIMG5088 CIMG5090 CIMG5091 CIMG5092 CIMG5093 CIMG5094 CIMG5095 CIMG5096 CIMG5097 CIMG5113

 

今日の給食は、ふりかけごはん、お味噌汁(小松菜・ふのり)、鶏肉のから揚げ、ブロッコリーの生姜和え、ミニトマト、バナナでした。

CIMG5122 CIMG5123 CIMG5124 CIMG5125 CIMG5126 CIMG5127 CIMG5128 CIMG5129 CIMG5130 CIMG5134 CIMG5131 CIMG5132 CIMG5135 CIMG5136 CIMG5137 CIMG5138 CIMG5139 CIMG5140 CIMG5141 CIMG5142

 

たくさん遊んだから、今日は食べ始める前にウトウトしてしまうお友達もいましたよ~

これからも、公園のプールにどんどん行きたいと思います(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする