今日は7月最終日…☂

今日で、7月もおしまいです。今日はあいにくのお天気でしたが、明日からのお天気はどうなるんでしょう?北海道の夏は短いので楽しめる時に満喫したいですねヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は、各クラスのんびりお部屋で過ごしましたよ~

つぼみ組さんは、製作デーでした✨筆を使い絵の具をぬりぬり…おばけを作りましたよ👻

おばけを作ることを伝えると、一瞬表情がかたまる子ども達…(笑)

「○〇のは、かわいいおばけなの‼」

「★★のは、やさしいおばけなの‼」

と、それぞれつぶやきながら作る子ども達でした💦

絵の具の製作は行ったことがあっても、筆でぬるのは初めて💛絵の具を少しづつ付ける子や、たくさんつけること様々に楽しんでいました✨

CIMG5799 CIMG5800 CIMG5804 CIMG5805 CIMG5806 CIMG5807 CIMG5808 CIMG5809

完成したらみんなで記念撮影📷

この年齢の子の記念撮影はなかなか難しいですね…(笑)

CIMG5810    CIMG5814CIMG5815

その後は、みんなでお歌を歌って過ごしました🎵少しずつ、大きな声で歌えるようになったつぼみ組さん。歌を通して色も覚えましたよ🖍

CIMG5816 CIMG5818 CIMG5819 CIMG5820 CIMG5821 CIMG5822

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(小松菜・フノリ)、鶏肉のから揚げ、切干大根とひじき煮、キウイでした。

CIMG5824 CIMG5825 CIMG5826 CIMG5827 CIMG5828 CIMG5829 CIMG5830 CIMG5831 CIMG5832

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)