日別アーカイブ: 2017年8月2日

リトミック♬

今日の朝、園庭にあるミニトマトを

年中さんと年長さんがボールいっぱい収穫しました🌟

今日の給食のミートグラタンの材料になるのを楽しみにしていました❕❕

 

そして今日はリトミックの日でした(^^)

最初はふたば組さん&つぼみ組さんでした!

上手に座ってひざをたたいたりしながら楽しそうでした💛

CIMG5904 CIMG5906 CIMG5913 CIMG5914 CIMG5930 CIMG5932 CIMG5934

次ははな組さんです(*^^)v

CIMG5957 CIMG5954 CIMG5949 CIMG5951 CIMG5947 CIMG5940 CIMG5941

四角いソフト積み木をハンドルに見立てて車に変身したりして、

音楽に合わせてとても楽しそうでした💛

 

リトミック後、はな組さんは新聞紙遊びをしました!

CIMG5962 CIMG5963 CIMG5974 CIMG5977  CIMG5964CIMG5975

「今日だけ特別💛」が合言葉の新聞遊び!

破る音を聞いたり、新聞の触感など感じながら

破ったり、作ったり、子ども達の発想は豊かでした(^^♪

最後はお掃除隊になってお片付けをし、うさぎちゃんが完成しました!

CIMG5984

 

🍴今日の献立🍴

CIMG5978

ごはん

味噌汁(大根、わかめ)

茄子のミートグラタン風

胡瓜の醤油和え

りんご

でしたヾ(≧▽≦)ノ

CIMG5983 CIMG5982 CIMG5981 CIMG5980 CIMG5979

今日も給食おいしいな🌟

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする