日別アーカイブ: 2017年8月21日

今日は体操教室(*^^)v

最近は肌寒く、夏も終わりに近づいてきましたが今日の天気は暖かくて気持ちのいい天気でしたね🌈🌈

ふたば組は朝の読み聞かせで「だるまさんが」と「おにぎりくんがね、、」をみました!絵本に合わせて「びろ~ん🙌」「心配ご無用✋」などとからだを動かして元気いっぱい☆☆

CIMG6685CIMG6691CIMG6687CIMG6688

 

そして今日は体操教室!

ふたば組は今日から0歳児の2名も参加することになりました!!

マットやデコボコ道を上手に渡り二人とも楽しんで参加していましたよ~🎶

もちろん1歳児のお友達もやる気満々!!0歳児の子にかっこいいところを見せて、楽しんでいました!!

CIMG6693CIMG6696

CIMG6706 CIMG6705 CIMG6701 CIMG6700 CIMG6709 CIMG6708 CIMG6707CIMG6713

 

次につぼみ組さん!!

ふたばさんの時より高い滑り台だったり、跳び箱をしました~!

CIMG6716CIMG6747 CIMG6748 CIMG6718 CIMG6726 CIMG6727CIMG6762CIMG6757

 

次ははな組の年少さん!!

CIMG6774CIMG6780CIMG6779CIMG6778CIMG6777CIMG6787

 

最後にはな組の年中・年長さん!!

前転や踏台でジャンプなどたくさん体を動かしましたよ!

CIMG6794CIMG6808 CIMG6805 CIMG6803CIMG6814 CIMG6813 CIMG6812 CIMG6811 CIMG6816CIMG6797

 

ふたば組はその後、園庭でミニトマトの収穫をしましたよ~!

真っ赤に育ったトマトをみんなで取り、給食に出してもらいました🍅

CIMG6820

今日の給食🍴

ピーマンふりかけ(保育園で育てたピーマン)

味噌汁(芋・フノリ)

ツナ入りオムレツ

ひじきの煮物

くだもの

☆ふたばのみミニトマト

CIMG6836CIMG6830CIMG6837CIMG6834CIMG6826CIMG6822CIMG6831

ミニトマトが苦手だった子も一番に手を伸ばしてパクパク(^O^)

おいしくいただきました!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする