日別アーカイブ: 2017年8月30日

肌寒くなってきましたね🍂

八月もあっという間。。。明後日にはもう九月になりますね!そして運動会!!

季節の変わり目なので体調の変化に気を付けましょう!!

 

今日はリトミック教室でした!ふたば組・つぼみ組からです♪

リズムに合わせてお膝をトントントン👏

CIMG7406CIMG7410CIMG7408

絵本に出てきた生き物に変身してみんなで泳ぎました!

クジラやカニ、イカになりました~(#^^#)

CIMG7414CIMG7420CIMG7421CIMG7425CIMG7430CIMG7423CIMG7433CIMG7432

 

次ははな組さんです!

はな組さんも同じような内容でイトミックを楽しみましたよ~!

CIMG7436CIMG7444CIMG7450CIMG7453CIMG7456CIMG7473

CIMG7481CIMG7489

CIMG7493 CIMG7495 CIMG7494 CIMG7497

 

リトミック後はモンテッソーリのおもちゃで遊びましたよ~🌼

初めての活動でしたがきちんと椅子に座って集中していましたよ~(*^^)v

CIMG7500CIMG7501CIMG7502CIMG7503CIMG7507CIMG7505

 

🍚今日の給食🍚

ごはん

味噌汁(キャベツ・わかめ)

シーフードかき揚げ

大根のおかか和え

くだもの

CIMG7517CIMG7515 CIMG7514 CIMG7513 CIMG7512CIMG7516

 

たくさん食べてお腹いっぱいの子どもたちはぐっすりとお昼寝につきましたよ~(˘ω˘)💤

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする