今日は体操教室でした~(*^^)v

今日は体操教室でした!

ふたば組は風邪ひきさんが多く、今日は4名で過ごしましたよー

人数が少ないので特別に0歳のお友達も参加しましたー(^_^)/

CIMG8744CIMG8743

 

あたま、かた、ひざ、ぽん!で、車や飛行機に変身

「まてまて~!」と追いかけっこ!

CIMG8745CIMG8746

今日はタオルを使って遊びました~!

CIMG8748CIMG8750 CIMG8751CIMG8747

 

タオルがソリに、、、!!

0歳の子も含め、みんな上手に座って出来ました!

CIMG8757CIMG8760 CIMG8761 CIMG8754

 

タオルでぶ~らんぶ~らん、ブランコや「よいしょっ!」と綱引き、マットの上をごろごろごろ~~(#^^#)

CIMG8762 CIMG8763 CIMG8764 CIMG8765

CIMG8766 CIMG8769

 

次はつぼみさん!

CIMG8773CIMG8771

同じくタオル遊びをしましたよ!

CIMG8774 CIMG8776 CIMG8775

タオルを踏んだまま前に進めるかな~??

CIMG8780 CIMG8785 CIMG8782 CIMG8781

タオルのソリ、みんなニコニコで楽しんでいましたよ!

CIMG8793 CIMG8791 CIMG8790

でんぐり返しもコーチに手伝ってもらいながら、上手に回れました✨

CIMG8799CIMG8798 CIMG8797

そして年少さん!

CIMG8803

年少さんになると雑巾がけも上手!すんなりとこなせましたよ!

CIMG8810CIMG8809

CIMG8813 CIMG8815

だいすきなそり滑り~!

CIMG8826 CIMG8829 CIMG8827 CIMG8824

最後に年中・年長さん!

CIMG8844CIMG8843

年中・年長さんもタオルを使いましたよ^^!

CIMG8853 CIMG8850 CIMG8849CIMG8857

自分の体をぐるぐる巻きに!

CIMG8869 CIMG8870 CIMG8872 CIMG8871

コーチの補助なしでぐるっと前転できました~!

CIMG8883 CIMG8885 CIMG8887

今日の体操教室も楽しかったです( *´艸`)

 

((今日の給食))

ごはん、味噌汁(油揚げ・ほうれん草)肉じゃが、胡瓜とワカメの酢の物、くだもの

CIMG8890 CIMG8891 CIMG8892 CIMG8894 CIMG8895 CIMG8896

 

たくさん遊んで腹ペコの子どもたちは大きいお口であっという間に完食しましたよ!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)