新聞遊び~ヽ(^o^)丿

今日ははな組・つぼみ組合同で新聞遊びをしましたよ~!!!

新聞紙をビリビリビリ~~、ぐしゃぐしゃ~~

破いたり、丸めたときの音を楽しんだり、

年中・年長になると好きな形に穴をあけて色んなものに見立てました!

CIMG8945 CIMG8950 CIMG8949 CIMG8947CIMG8954CIMG8952

 

細長く上手にに破いて「おひげ~!」

かわいいフリフリのスカート🎀

CIMG8951 CIMG8958

かっこいいマントや帽子、パンツなど思いついたものを作っていましたよ♪

CIMG8963 CIMG8970 CIMG8973CIMG8974

「えいっ!!」パンチして破れるかな?

CIMG8983 CIMG8976

 

目と口の部分をまるくくり抜き、「おばけだぞ~~👻」

CIMG8964 CIMG8967

新聞紙を使って色んなものに見立てて遊びましたよ^^♪

最後はみんな手も足も真っ黒け~✋👣

CIMG8981 CIMG8978 CIMG8971 CIMG8986

 

🍚今日の給食🍚

ごはん、みそ汁(大根・しめじ)

炒め納豆、ほうれん草ごま和え、くだもの

CIMG8987

 

納豆ご飯はみんな大好き!!

今日もあっという間に食べ終わりましたよ~✌✨

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)