イベント盛りだくさん✨

今日はみんなが大好きリトミックでした🎶

どのクラスのお友達もニコニコで体を動かして楽しんでいましたよ~。

CIMG8993  CIMG8996   CIMG8999  CIMG9001 CIMG9002  CIMG9004     CIMG9010CIMG9009

 

リトミック終了後、つぼみ組さんは野菜スタンプを行いました💛

野菜を目の前に出すと興味津々の子ども達。ピーマンなどなじみのある野菜もあれば、レンコンやオクラなどちょっとなじみのないものも…💦

栄養士の先生の説明を受けながら目の前で切ってもらいました。中身が見えると、

「おぉーーーー‼」

「からっぽだ~」

「ねばねばする~」

と、驚きながら実際に触れてみました(^_^)

CIMG9014 CIMG9015 CIMG9016 CIMG9017 CIMG9018 CIMG9020 CIMG9021

切ってもらった野菜を使い製作を~

絵の具をつけてポンっと楽しみながら色とりどりの作品が出来ましたよ(*^-^*)

CIMG9022 CIMG9023 CIMG9024 CIMG9025 CIMG9026 CIMG9027 CIMG9028 CIMG9029

 

その後は、給食の準備ができると「いただきま~す」の前に…

イチゴジャム作りを行いました🍓

みんなが育て、園庭のイチゴで作りましたよ~💛順番にまぜまぜ~

甘い匂いの中で子どもたちは楽しそうに作っていました(*^▽^*)

CIMG9032 CIMG9034 CIMG9040 CIMG9033 CIMG9038 CIMG9046 CIMG9047 CIMG9048 CIMG9049 CIMG9050 CIMG9051 CIMG9052 CIMG9053 CIMG9055 CIMG9056 CIMG9057 CIMG9058 CIMG9059 CIMG9060 CIMG9061 CIMG9062 CIMG9063 CIMG9064 CIMG9065 CIMG9066

 

みんなで順番に混ぜると…

最後は、とろっとろに❤おやつに期待感を持ちながら仕上げを栄養士の先生にお任せしました✨

CIMG9067

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(チンゲン菜・玉ねぎ)、チキンカツ、ブロッコリーの中華和え、トマト、リンゴでした。

CIMG9030

 

待ちに待ったおやつは、ジャムサンド(イチゴ・かぼちゃ)、牛乳でした。

「あま~い」と嬉しそうにたくさんおかわりをして食べていた子どもたちでした(^_^)

CIMG9074 CIMG9075 CIMG9076 CIMG9077 CIMG9078 CIMG9079 CIMG9080 CIMG9081

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)