日別アーカイブ: 2017年9月27日

今日はリトミックの日でした(^_-)-☆

 

今日はみんな大好きリトミックの日でした(^^♪

ふたばさんでは今日も朝の会のスタンバイをしていてくれました(笑)

CIMG9669

 

ふたばさんとつぼみさんの様子です😊

 

先生とご挨拶したあとは両手を広げてお散歩です🎶

飛行機のように飛んでるみたいで楽しそうですヽ(^o^)丿CIMG9671CIMG9674 CIMG9678 CIMG9679

大きな木にはうさぎやアヒルが遊びに来て・・・

みんなも動物に成りきってお散歩をします(#^^#)♪

CIMG9680 CIMG9686 CIMG9691 CIMG9694 CIMG9693 CIMG9700 CIMG9701

そこに蜂がやってきて❕❕❕

小さく体を縮めて岩になり、上手に蜂さんから逃げ切りました~~👏👏

CIMG9696 CIMG9697 CIMG9695

 

続いてはなぐみさんです(*^▽^*)

CIMG9703 CIMG9704 CIMG9705CIMG9706 CIMG9709 CIMG9710 CIMG9712 CIMG9714CIMG9717 CIMG9734

絵本を見て、想像を膨らませるはなぐみさん(^^)

音を聞きながら合わせて体を動かすのがとても上手でした💛

 

今日でリトミックのなおみ先生とお別れの日でした😢

沢山音楽に合わせて体を動かしたり、楽しい手遊びを教えていただいたのでみんなでお礼をしました✨

最後は記念写真を撮ってさよならしましたよ(‘◇’)ゞ

CIMG9737 CIMG9738

次のリトミックではさき先生が来てくださいます(*^^*)

 

リトミックの後に避難訓練がありました!

大地震を想定して屯田西公園までの避難で、みんな先生の話しに真剣に耳を傾けていました!!

 

🍴今日の給食は🍚

ごはん、みそ汁(大根・しめじ)、炒め納豆、ほうれん草ごま和え、果物でした!

CIMG9739

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする