日別アーカイブ: 2017年9月29日

今日の活動は(*^^*)❔

今日のはな組さんの活動は、おもちゃ作りをしました!

CIMG9802 CIMG9803 CIMG9804 CIMG9805

厚紙を使ってクレヨンで模様を描いています!

ハートを買いたり、水玉模様にしたり、様々な色を使って描きました!

CIMG9807 CIMG9808 CIMG9810 CIMG9813 CIMG9814 CIMG9815

そして、爪楊枝とビーズとクリップを使って、手作り駒の出来上がり!

最初は回すのが難しいお友達もいましたが、やっていくうちに上手になりましたよ!

お友達に優しく回し方を教えてあげている様子もありました(^_^)/

描いた模様が、回すことによって変化するので、

子どもたちは喜んで回していましたよ(*^▽^*)

是非、おうちで一緒にやってみてくださいね(#^^#)

おもちゃ作りの後は、みんなでお散歩に行って来ました!

CIMG9816

園内を回って、咲いている花や柿などを見たりしました!

車をしっかり確認しながら、お散歩出来ました(^^)

🍴今日の給食🍴(写真は3歳児対象)

CIMG9817

ごはん

スープ(コーン)

ポークカレー

三色和え

バナナ

でした🎶

CIMG9818 CIMG9819 CIMG9820 CIMG9821 CIMG9822 CIMG9823 CIMG9824

今日もみんなモリモリ食べていましたよ!

カレーをおかわりする人もたくさんいました✨

 

もうすぐ10月ですね!

急な温度変化に、体調を崩してしまうお子様が増えてきています。

いつもの様子と違うことがありましたら、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする