日別アーカイブ: 2017年10月2日

今日から10月🎃

早いもので、今日から10月ですね~(*^▽^*)

10月最初の活動は、みんなが大好き体操教室でした✨

最初は、ふたば組さんからです(*^^*)どのお友達もニコニコ楽しそうに参加している姿が見られますね💛

CIMG9833 CIMG9834 CIMG9835     CIMG9839 CIMG9840 CIMG9841 CIMG9842 CIMG9844

 

次は、つぼみ組さんです‼

縄跳びを橋に見立てみんなで渡ったり、ジャーンプで跳び越えたりと遊びましたよ~(*^▽^*)

縄跳びの橋は、慎重に渡る子もいれば落ちても気にせず歩く子(笑)と一人ひとりの性格が垣間見える活動でした(笑)

CIMG9851 CIMG9852  CIMG9855 CIMG9862 CIMG9863 CIMG9868 CIMG9871 CIMG9875

 

次は、はな組の3歳児さんです。

3歳児さんは、本格的に縄跳びの練習です。縄をしっかりと見て飛ぶことを意識しながら繰り返し楽しみましたよ~♪

CIMG9887 CIMG9909 CIMG9915 CIMG9927 CIMG9929   CIMG9926   CIMG9930 CIMG9934

 

最後は、はな組の4・5歳児さんです。しっかり並んでご挨拶から始まります‼背中もピッと伸びてかっこいいですね~

4・5歳児さんは、止まっている縄を飛び越えるのではなく、一つレベルアップして動いている縄を飛び越えましたよ~

縄の動きをきちんと見ながら、リズムよくジャンプ‼

ちょっぴり、難しそうにしていましたが笑顔で最後まで楽しんでいましたよ~♪

CIMG9937 CIMG9940 CIMG9946 CIMG9949 CIMG9950 CIMG9974 CIMG9983 CIMG9985 CIMG9987 CIMG9989 CIMG9992 CIMG9998 CIMG0003 CIMG0005

 

今日の給食は、ご飯、オニオンコーンスープ、鶏肉のごま焼き、小松菜のツナ和え、オレンジでした!(写真は、2歳児さんに提供したものです。)

CIMG0010

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする