日別アーカイブ: 2017年10月3日

10月の製作をしました✨

 

今日はあいにくお天気が雨だったのでふたば組さんは10月の製作をしましたよ(*^▽^*)

1歳さんはでんぷんのりを使い、0歳さんはシール貼りをしました!

CIMG0012 CIMG0011

みんなのりの使い方を真剣に聞いていました(^_^)

 

ハロウィンのかぼちゃに目や鼻をつけています🎶

手からなかなか離れないシールに苦戦しながらも上手く貼れたときはとてもいい笑顔でしたよ😊

CIMG0018 CIMG0019 CIMG0021 CIMG0020

1歳さんものりに挑戦です(^^)

指先を使って上手に塗っていますよ~~~!

それぞれ個性あふれる可愛らしいかぼちゃに仕上がっていきます🎃💛

ふたばさんは製作がとても好きなので、もっとやりたいと言っているお友達もいましたよヽ(^o^)丿

CIMG0026 CIMG0024 CIMG0030 CIMG0032 CIMG0028 CIMG0038CIMG0040 CIMG0039

可愛くてステキな作品に仕上がりましたよ~~~🎃👻

CIMG0057

 

つぼみさん、はな組さんもお部屋での活動でみのむしさんの製作やモンテッソーリのお仕事をして過ごしましたよ(#^^#)

 

🍴今日の給食は🍚

ごはん、味噌汁(生揚げ・ほうれん草)、鮭ちゃんちゃん焼き、トマト、果物でした!

CIMG0043

(ふたば組対象の量です!)

 

CIMG0044 CIMG0045 CIMG0046 CIMG0049 CIMG0051 CIMG0053

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする