日別アーカイブ: 2017年10月4日

今日も雨降り☔

今日も気温も低く雨も降ったり止んだりと不安定なお天気でしたね💦

つぼみ組さんは、晴れているうちに少しだけお散歩に行って来ましたよ~

ご近所のブドウやお花を見せてもらいながらのんびり楽しみました🎵

CIMG0060 CIMG0061 CIMG0062 CIMG0064  CIMG0063

 

「ぶどうだ~🍇」とみんな大興奮でしたよ(*^^*)

楽しんでいると…パラっと雨がふってきて💦

みんなで、ダッシュで帰って来ました((+_+))子どもたちは、普通のお散歩よりも走る方が大好き💖みんなのやる気のおかげで、ほとんど濡れることなく保育園に帰って来ました✨

 

お部屋では、製作をしたりお人形で遊びましたよ✨

CIMG0067 CIMG0068 CIMG0070 CIMG0071 CIMG0072 CIMG0073 CIMG0075 CIMG0076

製作では、ハサミでチョキチョキ✁

可愛いミノムシさんが出来ました❤顔も個性豊かで、いつの間にか「アンパンマン~(*^^*)」と違うものが…(笑)

お部屋の中はすっかり秋一色です。

CIMG0065 CIMG0066 CIMG0092 CIMG0093 CIMG0094 CIMG0095 CIMG0096

その後は給食まで、トンネルで遊びました✨

CIMG0078 CIMG0080 CIMG0083 CIMG0087 CIMG0090 CIMG0081CIMG0085

 

今日の給食は、十五夜ということでご飯の上にかわいいうさぎさんが🐇

もったいなくて、最後まで大切に残している子もいましたよ(*^▽^*)

🍚給食🍚

ふりかけおにぎり、お味噌汁(芋・玉ねぎ)、鶏肉のから揚げ、ほうれん草コーン和え、ポテト、トマト、バナナでした。

※写真の給食は、2歳児に提供用です。

CIMG0091 CIMG0097 CIMG0098

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする