今日の活動は?(*^^*)

今日のはな組さんは、ハロウィンの製作をしました!

年少さんはかぼちゃ、年中さんと年長さんはこうもりを作りました(^^)/

CIMG0127 CIMG0126 CIMG0125 CIMG0124 CIMG0123 CIMG0128

年少さんは折紙をはさみでちょきちょき切って貼りえをして、顔をのりで貼りました!

年中さんは耳と羽をはさみで切って、

目と口はのりで貼ってクレヨンで目と牙を描いています!

年長さんはさらに目と口もはさみで切りましたよ(^^)v

最後は、三角に丸める作業をしましたが、とても難しいだろうなと思っていたのに

子どもたちは自分で丸めることができていたのでびっくりでした!!

お迎えに来た時ぜひ、見てみてくださいね(^_^)/

 

製作の後は、お仕事をしました!

数字を並べたり、ひらがな表の順に文字を並べたり、

色をグラデーションに並べたり、積み木をしたり…と、

それぞれ好きなお仕事を見つけてやっていましたよ( ^ω^ )

 

🍴今日の給食🍴(写真は3歳以上児対象)

CIMG0129

みそ汁(白菜、フノリ)

炒め納豆

切干大根のナムル

バナナ

でした(*^▽^*)

CIMG0130 CIMG0131 CIMG0132 CIMG0133 CIMG0134

今日もたくさん食べていました(^^)/

納豆はいつも大人気です✨

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)