日別アーカイブ: 2017年10月18日

落ち葉を使って…🍂

今日のつぼみ組さんは、以前みんなで拾ってきた落ち葉を使って製作をしました✨

乾燥してパリパリになった落ち葉に興味津々の子どもたち。

「きいろだ~🍂」「きれい~💛」

と、嬉しそうに取り組んでいましたよ。

どの葉っぱを使おうか真剣に選びなが作っていました(*^▽^*)

CIMG0406 CIMG0408 CIMG0409 CIMG0410 CIMG0411 CIMG0413 CIMG0414 CIMG0415  CIMG0417 CIMG0418 CIMG0419 CIMG0420

とってもかわいいフクロウさんと、葉っぱさんが出来ました🎵

CIMG0445

 

その後は、つばめ公園に行き遊びましたよ~

風が吹くと「さむ~い(*^▽^*)」と言いつつとっても楽しそうに遊んでいました💛

CIMG0424  CIMG0426 CIMG0428 CIMG0431 CIMG0432 CIMG0434 CIMG0436 CIMG0440

 

ふたば組さんも、保育園の近くをお散歩し楽しんできました(*^^)v

はな組さんは、お部屋で体を動かしながら楽しく過ごしましたよ~✨

 

今日の給食は、ふりかけごはん、お味噌汁(芋・玉ねぎ)、たらの磯部焼き、チンゲン菜のしめじ炒めでした。

CIMG0444

※写真は、2歳児に提供したものです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする