日別アーカイブ: 2017年11月17日

とてもいい天気でしたね(^_^)/

 

今日はおひさまも見えて良いお天気でしたね~~( *´艸`)☀

外は冬に着々と近づいていっているようで、全クラスお外でしっかりと体を動かして暖かくしながら遊びました(*‘ω‘ *)

 

まずはふたばさんの朝の様子です!

朝の会ではお名前を呼ばれると大きな声でとてもいいお返事が出来ました🎵

お天気調べでも「今日のお天気は~~??」と質問すると「晴れ~~~~!!!」と嬉しそうに答えてくれました(^^♪

CIMG1938 CIMG1939

お外に行くために、靴下や上着も自分で着脱しようと頑張るふたばさん!!

気合十分でいざ公園に出発進行~~😊💖

・・・の予定だったのですが公園を目の前にして、公園には大きな水たまりが(´;ω;`)

遊びたかったと、残念がっているいお友達もいましたが気持ちを切り替えることが出来、お散歩コースに変更になりました(笑)

さんぽや、いぬのおまわりさんを歌いながらお友達と上手に手を繋いで歩くことが出来ました(*^^)v

CIMG1940 CIMG1942 CIMG1943 CIMG1944

お外の後はしっかり手を洗っていましたよ✨✨

ご飯の前はふたばさんも大好きな手あそびや絵本の時間です(*^▽^*)

先生を真似ていてとても上手で可愛らしいですよ~💛

CIMG1957 CIMG1956 CIMG1950 CIMG1954

突然の変な顔~!の先生たちのリクエストにも瞬時に対応してくれます(笑)(笑)

CIMG1958 CIMG1959

 

🍴今日の給食は🍚

ごはん、スープ、ポークカレー、ブロッコリーおかか和え、果物でした!

CIMG1961

(ふたばさん対象のものです!)

CIMG1962 CIMG1971 CIMG1964 CIMG1967 CIMG1966 CIMG1969 CIMG1970  CIMG1948

大好きなカレーにみんな大喜び(#^^#)

ご飯の後はそれぞれゆったりと遊び、ぐっすり夢の中です( ˘ω˘ )

CIMG1972 CIMG1973 CIMG1974 CIMG1975 CIMG1976 CIMG1977 CIMG1978

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする