日別アーカイブ: 2017年11月20日

体操教室(^_^)/

 

 

今日は体操教室でしたー!

☆ふたば組☆

初めのころは手を繋ぎながらデコボコ道を歩いていましたが自分の力で

「いち、に、いち、に!!」と歩けるようになりましたよ!

CIMG1980 CIMG1986 CIMG1989 CIMG1984 CIMG1999CIMG2001

「ぶ~らん、ぶ~らん🎵」と鉄棒にぶら下がることが大好きみたいです♡

CIMG1996 CIMG1995 CIMG1994 CIMG1991

 

☆つぼみ組☆

CIMG2005 CIMG2007

ぐるっと一回転!!

手を放さず上手に回り、にこにこ笑顔です(#^^#)

CIMG2043 CIMG2042 CIMG2038 CIMG2036 CIMG2035 CIMG2032

デコボコ道も楽々クリア✌✨

CIMG2026 CIMG2025 CIMG2024 CIMG2027 CIMG2028 CIMG2029

 

☆はな組☆~3歳児~

CIMG2050

前回り、きれいに回れるようになってきました!!

着地がちょっと難しくてたくさん回って練習しました!!

CIMG2066 CIMG2068 CIMG2087CIMG2086 CIMG2082

☆はな組☆~4・5歳児~

CIMG2092

「1,2,3,4、、」準備体操をしっかりやって準備完了!!

CIMG2097 CIMG2095 CIMG2093

さすが4,5歳児のお兄さんお姉さん!!

着地成功◎

段々と回るのが上手になり怖さもなくなりましたよ( ˘ω˘ )

CIMG2102 CIMG2101 CIMG2121 CIMG2124 CIMG2134

 

体操教室を終えてからふたば組はお外に行きました!

初めは雪に触れて、「冷たい💦」と困った顔でしたが雪道を歩いているうちに

楽しくなってきてわざと雪山に入ってみたり、雪玉を作って投げてみたりと

雪遊びを楽しんでいましたよ⛄💖

 

いよいよ本格的な冬の季節がやってきましたね!!

子どもたちはたくさんの雪が積もって大喜びです⛄

これから子どもたちといっぱい雪遊びを楽しみたいとおもいます( *´艸`)✨

 

🍴今日の給食🍚

ごはん、みそ汁(きゃべつ・しめじ)、大豆と鶏肉の煮物、ブロッコリー生姜和え、柿

CIMG2135ふたば組)

CIMG2141 CIMG2138

CIMG2139 CIMG2140 CIMG2146 CIMG2144 CIMG2143 CIMG2142

みんな大きいお口でいただきました~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする