日別アーカイブ: 2017年11月21日

今日の活動は❔( ˘ω˘ )

雪が降って子どもたちは大喜びヾ(≧▽≦)ノ

少しだけ園の周りをお散歩してきました(*^^*)

CIMG2149 CIMG2150 CIMG2154 CIMG2155

みんなお外の準備ができたら雪遊びをしようとお話をして、心待ちにしている子どもたちです(*^^)v

 

お散歩の後は、はな組さんとつぼみ組さん合同でおにぎり🍙作り👀✨

CIMG2156 CIMG2161 CIMG2162 CIMG2165 CIMG2166 CIMG2167

お話をしっかり聞いて、ごはんの真ん中を凹ませて具を入れます!

味は鮭・おかか・梅の3種類!(^^)!

好きな物を好きなだけ入れられるスペシャルな日です(#^^#)

だけど、少し控えめに入れている子も‥?(笑)

CIMG2173 CIMG2174 CIMG2172 CIMG2175 CIMG2176 CIMG2177 CIMG2183 CIMG2181 CIMG2180

お茶碗の上にラップを敷いて、ご飯を入れてあるので

子どもたちはラップをご飯に包んでおにぎりを握ります🌟

みんなとっても上手です!

おにぎりが完成したら、早速給食と一緒にみんなで食べます💛

CIMG2188 CIMG2189 CIMG2190 CIMG2191 CIMG2192 CIMG2193 CIMG2194

みんなで作ったおにぎりはとっても美味しかったですよ(*^^*)

いつもより大きな口でご飯が進みます🎶

キレイに完食ですよ(´-`*)

 

🍴今日の給食🍴(写真は3歳以上児対象)

CIMG2187

おにぎり

みそ汁(南瓜・玉ねぎ)

ほっけの竜田揚げ

三色和え

りんご

でしたよ(´▽`*)

 

🍰きょうのおやつ🍰

牛乳

せんべい・グレープゼリー

CIMG2196 CIMG2197 CIMG2198 CIMG2199 CIMG2200 CIMG2201 CIMG2202

寝起きのおやつもモリモリ食べましたよ(*^▽^*)

ゼリーをおかわりしているお友達が沢山いました(*^^)v

ごちそうさまでした(^^♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする