日別アーカイブ: 2017年11月24日

雪遊びをしました(*^▽^*)

お休みの間に少し溶けましたが、今日の朝からまたまた雪のお天気ですね~⛄☆

体調に気をつけながら元気にお外遊びを楽しみたいですね(^^♪

 

今日は活動の前に火災を想定した避難訓練がありました!

「お・は・し・も」の約束をしっかり守って上手に避難することができましたよ(*‘ω‘ *)

そのあとは、ふたばさん・つぼみさんは園庭で雪遊びをしてきました✨✨

つなぎを着るのも少しづつ慣れてきましたよ🎵

 

そして大好きなそり滑り!

すこしスピードがついて楽しくて、笑い声が絶えません( *´艸`)

「もっかいやる~~~😊」と何度も挑戦しているお友達もいましたよ!

CIMG2283 CIMG2285 CIMG2287 CIMG2289 CIMG2294 CIMG2296 CIMG2298 CIMG2299 CIMG2301 CIMG2302 CIMG2314 CIMG2315

スコップで雪を掘ったり、バケツにたくさん集めたりと夢中で遊んでいましたよ(´▽`*)

初めて雪遊びをしたお友達もとても楽しそうでした💛

少しづつ身支度の練習もしていきたいですね~~~(‘◇’)ゞ

CIMG2278 CIMG2280 CIMG2281 CIMG2291 CIMG2290 CIMG2305 CIMG2312 CIMG2310 CIMG2309 CIMG2311 CIMG2306 CIMG2308

はな組さんはお散歩で冬の防風林を見て楽しんできましたよヾ(≧▽≦)ノ

お部屋でもゆったりと過ごせました🎵

CIMG2275 CIMG2276 CIMG2319

 

🍴今日の給食は🍚

ごはん、みそ汁(小松菜・もやし)、炒め納豆、スティック胡瓜、トマト、果物

CIMG2316

(写真はふたば提供のものです!)

CIMG2317 CIMG2318 CIMG2321 CIMG2322 CIMG2323 CIMG2325 CIMG2326 CIMG2328 CIMG2332 CIMG2334

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする