日別アーカイブ: 2017年11月28日

🎁ハッピーバースデー🍰

 

今日は11月生まれのお誕生会でした~!!

はな組の年長さん、2名でした♪

お誕生日おめでとうございます❤

CIMG2533

 

2人へのインタビューはお友達から質問です(^^)v

「好きな食べ物はなんですか?」「好きな色は何ですか?」など

みんな聞きたいことがたくさんありました~🌟

CIMG2523 CIMG2522 CIMG2526

 

インタビュー後は先生からの出し物で「新聞シアター」📰

「ねずみくんの大冒険」というお話で新聞紙で船、山、おにぎり、服と

いろんな形に大変身~(#^^#)

みんな興味津々にお話を聞いて楽しんでいましたよ~!✨

中には立って拍手をする子もいました👏✨

CIMG2537 CIMG2538 CIMG2540 CIMG2542 CIMG2544 CIMG2543

来月は誕生会&クリスマス会ですねー🎄🎁🎄🎅🎄

 

<🍙今日の給食🍚>

味噌ラーメン

ほうれん草ごま和え

パイナップル

CIMG2573(ふたばぐみ用)

平日にラーメンが出るのは珍しく、みんな喜んでいました~✌

そして、はな組の果物の盛り付けが豪華💖

子どもたちはパイナップルを楽しみにラーメンとおかずを

食べていましたよ~(*‘ω‘ *)

CIMG2571

ふたばぐみの子どもたちも大きいお口でいっぱい食べました(^^♪

CIMG2574 CIMG2575 CIMG2576 CIMG2580 CIMG2578 CIMG2582 CIMG2584 CIMG2585

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする