日別アーカイブ: 2017年11月30日

お部屋でゆったりと遊びました(^^)/

 

今日は全クラスお部屋での活動でした(‘ω’)

ふたばさんははな組さんにお人形さんとお医者さんセット、輪投げを借りて遊びました(‘◇’)ゞ

普段あまり遊ばないおもちゃなのでみんな大喜びでした💛

お医者さんになりきって「お腹痛い??」「ちっくんするね~!」と先生を診て回ったりと模倣遊びもできるようになってきました(*^^*)

CIMG2723 CIMG2740 CIMG2749

ドライヤーとくしを使って髪をとかす真似をしたり、赤ちゃんにお布団をかけてトントンをして寝かせてあげたり、ご飯を作って食べさせてあげたりと、知らず知らずのうちに覚えて成長しているんですね( *´艸`)

中にはお人形の靴を、頑張って履こうとしているお友達もいましたよ(笑)

CIMG2737 CIMG2731 CIMG2748 CIMG2754 CIMG2767 CIMG2765 CIMG2768 CIMG2729 CIMG2721 CIMG2725 CIMG2728CIMG2745

輪投げでは並べて渡ってみたり、転がして追いかけたりと遊び方を見つけていましたよ~🎵

CIMG2758 CIMG2777 CIMG2774 CIMG2773 CIMG2779CIMG2756

 

🍴今日の活動は🍚

ポークカレー、スープ(コーン)、ブロッコリーおかか和え、果物でした!

CIMG2782

(ふたばさん提供分です!)

大好きなカレーにみんな大喜びでペロリと完食していました😊🍛

CIMG2801 CIMG2799 CIMG2797 CIMG2789 CIMG2788 CIMG2785 CIMG2783 CIMG2803

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする