今日はお外へ…

今日は、ふたば組さんは、つばめ公園へ行き、年中さん、年少さん、つぼみ組さんはみんなで一緒に屯田西公園に行って来ました💛

公園に着くと「よーい どん‼」ダッシュで山登り‼

みんな動ごきづらそうにしながらも頑張りました(*‘ω‘ *)先にゴールしていたお姉さんたちは小さい子のお手伝いを進んでしてくれました💛

CIMG2818 CIMG2819 CIMG2820 CIMG2821 CIMG2822  CIMG2824  CIMG2826 CIMG2827 CIMG2828 CIMG2829

屯田西公園には、雪はほとんど解けてなかったのですが一筋のコースのように斜面に雪が‼おしりで滑ったり、スーパーマンのようにうつ伏せで滑ったりと、そり滑りを先取りで楽しんでいましたよ~

CIMG2830 CIMG2831 CIMG2832 CIMG2833 CIMG2834 CIMG2835 CIMG2836 CIMG2837 CIMG2850 CIMG2849 CIMG2848 CIMG2851

もう一つの今日の人気スポットは、水たまりです。気温が低くカチカチに凍りスケートリンクのようでした(´▽`*)氷の割れる音を楽しんだりと夢中でした。すっべて転ぶのも楽しくてみんな笑いが止まりませんでした✨

CIMG2841 CIMG2842 CIMG2843 CIMG2846 CIMG2847 CIMG2854 CIMG2855

 

年長さんはお部屋で次回のクッキングに向けて包丁の練習をしましたよ~✨栄養士さんの話をしっかり聞き取り組みました🍴

IMG_0589 IMG_0591

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(玉ねぎ・人参)、カレイの磯部揚げ、白菜ツナ和え、バナナでした。

※写真は2歳児提供量です。

CIMG2858

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)