日別アーカイブ: 2017年12月8日

今日もお外遊び~

今日は、午前中とってもいいお天気でしたね~

はな組さんは、お部屋で遊び、ふたば組さんは園庭で遊びました(*^▽^*)

そして、つぼみ組さんはまたまた屯田西公園に行って来ましたよ✨

CIMG3246

子どもたちは、雪の中を歩くのも一苦労💦

しかし、やる気いっぱいの子ども達💖自分の力でがんばって山を登ります‼大人にとっては小さな山でも、子どもたちにはとても高い山に感じるようで、登山のように「はぁ はぁ」言いながら頑張っていました✨

CIMG3247 CIMG3248 CIMG3249 CIMG3250 CIMG3251 CIMG3252

 

公園では、そり滑り~

先生と滑った後は、自分で‼ と一人で滑っていましたよ(´▽`*)

軽いため、滑りながらくるっと回ってしまいながらも楽しんでいました🎵

CIMG3253  CIMG3255 CIMG3256 CIMG3257 CIMG3258 CIMG3259  CIMG3262 CIMG3263 CIMG3264 CIMG3271 CIMG3267 CIMG3270

 

そり滑りをしない子たちは、ふかふかの雪の中で追いかけっこや雪合戦をして遊びました✨

寝転んだりと大はしゃぎ(*^▽^*)

雪合戦ではとっても上手に先生にねらいを定め力いっぱい投げれるようになりました(笑)

CIMG3268 CIMG3269 CIMG3272

 

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(油揚げ・ほうれん草)、たらのごま焼き、ひじきの五目煮、みかんでした🍊

今日も、おいしくもりもり食べていましたよ。

※写真は、2歳児提供量です。

CIMG3275

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする