日別アーカイブ: 2018年1月9日

今日の活動は(*’ω’*)??

 

連休明けも元気に登園してくれた子どもたち🙋✨

今日はそれぞれのクラスがお部屋での活動となりました!

 

ふたば組さんは発表会の練習をしましたヾ(≧▽≦)ノ

先生をお手本にしながら踊れるお友達も増えてきましたよ~~~❣

早いことに、発表会まであと少しですね🌟

子どもたちの頑張っている姿、とても楽しみですね~~!

CIMG4562 CIMG4563 CIMG4564 CIMG4565 CIMG4566

練習を頑張ったあとは、おままごとや製作をして過ごしました(*^^*)

お皿に食べ物を乗せて「ケーキ🍰」や「さかなごはん🐟」など見立てて遊んだり、お友達や先生と食べるまねっこをして遊びましたよ( *´艸`)

食べ物の名前も色々と言えるようになってきて「これなーに??」と聞くと、

「ぶどう!」「ドーナツ!」「ピーマン!」などと答えていました🎶

CIMG4574  CIMG4577 CIMG4579 CIMG4582 CIMG4583 CIMG4584  CIMG4590 CIMG4591 CIMG4592 CIMG4595 CIMG4596 CIMG4599  CIMG4603 CIMG4604 CIMG4611 CIMG4613 CIMG4615 CIMG4617 CIMG4621

 

 

🍴今日の給食は🍚

ごはん、みそ汁(芋・三つ葉)、うま煮、ブロッコリーマヨネーズ和え、果物でした!

CIMG4623

(写真はふたば提供のものです!)

CIMG4624 CIMG4625 CIMG4626 CIMG4627 CIMG4628 CIMG4630

「にんじん~~💛」「いも~~💛」と探しながら食べているお友達もいましたよ!

今日もお腹いっぱいご馳走さまでした😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする