日別アーカイブ: 2018年1月11日

久しぶりの雪遊び~⛄⛄

今日はとってもいい天気だったので、ふたば組は発表会の練習をしてから園庭へ行きましたよ~!!

 

発表会まで残り1ヶ月を切りました(=゚ω゚)ノ

子どもたちは歌を歌ったり、踊ったり練習の毎日。。。ですが、

みんなニコニコ笑顔で楽しそうに練習に励んでいます🙋✨

CIMG4636 CIMG4637

 

一生懸命に頑張った後は大好きな雪遊びへ⛄✨

CIMG4639 CIMG4641 CIMG4649 CIMG4662

 

園庭はたくさん雪が積もっていて雪山になっていました!

「よいしょっ!」と掛け声を言いながら頂上を目指して登ったり、

頂上に登ったら「せんせ~!こっちだよ~!」とにこにこ(*^▽^*)

CIMG4655 CIMG4657 CIMG4653 CIMG4654

久しぶりの雪遊び!みんな仲良く遊ぶことができました❣

CIMG4669 CIMG4666 CIMG4665CIMG4652

CIMG4651 CIMG4673

 

つぼみ・はな組さんは「🍙おにぎり作り🍙」をしましたよ~!

梅・鮭のどちらかすきなほうを選び、おにぎりにぎにぎ✊✋✊✋

そして自分たちで海苔をぺったん🍙

みんな楽しんでおにぎり作りに参加していました~★

 

<今日の給食>

ごはん、みそ汁(水菜・人参)豚肉ごま揚げ、ほうれん草のり和え、リンゴ

CIMG4679★1歳児提供用★

CIMG4680 CIMG4681 CIMG4682 CIMG4683 CIMG4684 CIMG4685 CIMG4686CIMG4674CIMG4678

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする