日別アーカイブ: 2018年1月22日

体操教室(*^^*)✨

今日は子どもたちが大好きな体操教室がありました!

コーチが二人も来ており、嬉しそうにしていました(笑)

 

CIMG5071 CIMG5074 CIMG5076 CIMG5078 CIMG5081 CIMG5084 CIMG5092 CIMG5097 CIMG5093 CIMG5098

初めはふたばさんです!

ふたばさんは跳び箱を使って、滑り台のようにして遊んだり、橋を渡ったりして最後までニコニコ笑顔で楽しく過ごせました(^^)/

 

CIMG5102 CIMG5103 CIMG5104 CIMG5108 CIMG5112 CIMG5111 CIMG5115 CIMG5121 CIMG5123 CIMG5129

次はつぼみさんです!

つぼみさん跳び箱を二つ使って、跳び箱に慣れる練習をしていました!

お話を聞くのもとっても上手でしたよ(*´▽`*)

 

CIMG5136 CIMG5137 CIMG5146 CIMG5148 CIMG5149 CIMG5164 CIMG5165 CIMG5166 CIMG5160 CIMG5150

次は年少さんです!

年少さんもしっかりお話を聞いて参加していました🎶

クマさんポーズで歩く練習をしたり、跳び箱を跳ぶ練習をしたり、とても頑張っていました!

 

CIMG5171 CIMG5174 CIMG5176 CIMG5180 CIMG5186 CIMG5195 CIMG5204 CIMG5257 CIMG5255 CIMG5238

最後は年中さんと年長さんです!

さすが年中さんと年長さん(*^-^*)ちょっぴり難しいことに挑戦です!

しっかり体操をしてから跳び箱を練習しました(*^▽^*)

最初はカエルさんのように跳び箱の上に乗り、最後は足を開いて跳び越える練習をしました!

少しずつ上手になっている子どもたちです💛

 

🍴今日の給食🍴(3歳以上児提供分)

CIMG5262

ごはん、豆乳味噌汁(白菜、えのき)、鶏肉の香味焼き、切干大根の炒め煮、オレンジでした(*^^*)

CIMG5270 CIMG5269 CIMG5267

今日もみんなでモリモリ食べて、たくさんおかわり出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

今日は鶏肉の香味焼きが大人気でしたよ(^^♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする