日別アーカイブ: 2018年2月19日

大好きな体操教室☆彡

今日はみんなが大好きな体操教室がありましたよ🌟

CIMG6768 CIMG6770 CIMG6773 CIMG6781 CIMG6776 CIMG6784 CIMG6790 CIMG6791 CIMG6797 CIMG6802

今日は柔らかい飛び箱で電車みたいに乗ったり、滑り台のようにしてみたり、コーチの話を聞いて楽しんで参加していたふたばさんですヾ(≧▽≦)ノ

 

CIMG6803 CIMG6807 CIMG6808 CIMG6816 CIMG6818 CIMG6821 CIMG6829 CIMG6841 CIMG6849 CIMG6853

つぼみさんは、お山すわりやかっこよくピッと立ってコーチの話を聞いていました!

跳び箱を跳ぶ練習もとっても頑張っていましたよ!

 

CIMG6860 CIMG6863 CIMG6866 CIMG6875 CIMG6876 CIMG6877 CIMG6885 CIMG6881 CIMG6888 CIMG6890

年少さんも両方の足でジャンプの練習をしてから跳び箱を跳ぶ練習をしました!だんだん前に手をつけるようになってきました!跳べるようになるまでもう少し!?とても成長を感じました(*^^)vその後はフラフープで、縄跳びの要領で跳ぶ練習もしていました(^^♪

 

CIMG6891 CIMG6893 CIMG6897 CIMG6900 CIMG6908 CIMG6912 CIMG6919 CIMG6932 CIMG6938 CIMG6952 CIMG6962 CIMG6964

年中さんと年長さんもかっこよく体操をしてからスタートです🎶コーチに補助をしてもらいながら飛ぶ練習をしました!手を遠くにつくのが難しい様子でしたが、少しずつできるようになってきた子どもたち(*^^*)さすがです!その後は年中さんと年長さんもフラフープを使って、縄跳びのように飛ぶ練習をしていました!一人縄跳びも出来るかも!?

 

今日も楽しい楽しい体操教室でしたよ✨

 

🍴今日の給食🍴(3歳以上児対象)

CIMG6976

ごはん、豆乳味噌汁(芋・人参)、豚肉生姜焼き、スティック野菜、オレンジでした💛

CIMG6979 CIMG6981 CIMG6980

🍰今日のおやつ🍰(三歳以上児対象)

CIMG6983

牛乳、ごまクッキー

CIMG6982 CIMG6984 CIMG6985

給食もおやつもみんなモリモリ食べていました!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする