日別アーカイブ: 2018年3月2日

🌸ひな祭り会🎎

昨日に引き続き、雨・雪・風が入り交じった悪天候ですね💦

そんな中、保育園ではひな祭り会がありました~!

 

ひな祭りの意味やひな人形の一人一人の名前や持っているものを

みんなで考えて学びました😊

CIMG7671 CIMG7646

CIMG7647 CIMG7651

 

その後はみんなで甘酒を飲みましたよ~!!

ふたば組さんは、おかわりをする子もいましたが「おいし~!」といいつつ、残すこが多かったです(笑)

CIMG7659 CIMG7658 CIMG7657 CIMG7672 CIMG7673 CIMG7655

つぼみ組さんは少しずつゆっくり飲んでいました~(^^)

CIMG7661 CIMG7663 CIMG7662

はな組さんもおかわりした子も何名かいました!

つぼみ組と同じくゆっくりゆっくり味わっていましたよ( *´艸`)

CIMG7666 CIMG7665 CIMG7664 CIMG7670 CIMG7669 CIMG7668

 

行事後は各クラスで遊びを楽しみましたよ~✨✨(↓ふたば組↓)

CIMG7674 CIMG7694 CIMG7695 CIMG7700

 

🎎今日の給食🎎

ちらし寿司、すまし汁(人参・えのき)、鶏肉の松風焼き、小松菜コーン和え、オレンジ

(↓ふたば組の提供量です😊↓)

CIMG7708 CIMG7705 CIMG7709 CIMG7712 CIMG7710 CIMG7713

ひな祭りということで給食もこだわって特別なごちそうでした💛

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする